よくある質問

抽選予約制度について

Q.次の予約開始はいつですか?

一次事前抽選予約は「毎週木曜日 18時」より開始いたします。また、「一次事前抽選予約」にてキャンセル等が発生した場合は二次事前先着予約が「毎週月曜日 18時」より開始いたします。
いずれも各店舗Twitterアカウントからご案内いたしますのでそちらをご確認ください。

Q.グッズ購入のみの利用でも予約が必要ですか?

東京、名古屋、大阪の店舗では予約が必要です。ご希望の店舗のLivepocket上のページをご確認ください。また、一部商品はufotableWEBSHOPでもご購入いただけます。

Q.予約していないコラボレーションのグッズの購入は可能ですか?

ご来場いただいたコラボレーションのグッズのみご購入いただけます。より多くの方にグッズをお届けするために、ご了承いただけますと幸いです。(例:「鬼滅の刃」の予約で「Fate/stay night[HF]カフェの商品を買う、またはその逆。

Q.一つの店舗に複数の応募はできますか?

キャンセルが発生した場合は先着順の受付を行います。二次抽選実施が決まり次第、各店舗のTwitterよりお知らせします。

Q.抽選予約関係について問い合わせたいことがあります。

抽選予約関係のお問い合わせは、抽選予約サービスLivePocketページ(要ログイン)よりお問い合わせください。(カフェへの直接のお電話ではご対応できません。)

カフェ利用方法について

Q.本人確認に使える書類を教えて下さい

公的な機関が発行した身分証(保険証、運転免許証、パスポートなど)また、学校法人の学生証が有効です。民間の書類(クレジットカード、通帳、キャッシュカード、ポイントカード)などはご利用いただけません。

Q.アレルギー表示は行われていますか?またアレルギー対応は行っていただけますか?

メニューページ及び、店頭メニューに表記があります。対応については事前にお電話にてご相談ください。
マチ★アソビCAFE東京店
Tel.03-5942-6535
ufotable Cafe Tokyo店
Tel.03-3388-0335
名古屋店
Tel.052-433-2026
大阪店
Tel.06-6599-9885
眉山店
Tel.088-678-5441
徳島店
Tel.088-655-8805
北九州店
Tel.093-967-3155

Q.車椅子でのカフェ利用はできますか。

介助者の付き添いがある場合のみ可能です。ただし抽選予約制の場合、当選者の方に介助頂ける場合に限ります。全店舗に多少の段差がございます。名古屋店舗のみufotable Cafeの利用に階段の使用が必須なためご利用いただけません。

Q.子どもを連れてのカフェ利用は可能ですか?

ひざ上でご一緒の場合は一席としてカウントいたします。ただし、お子さまが席に座られる場合は人数分の席の予約が必要です。席の指定、変更はご対応が難しくなっております。

Q.利用可能な決済方法について教えて下さい

・現金
・各種クレジットカード
・交通系電子マネー
・QRコード(WeChat Pay)

Q.商品の取り置きはできますか?

取り置きは受け付けておりません。店頭にてご購入ください。また、一部商品はufotableWEBSHOPでもご購入いただけます。

Q.予約時間に遅刻しそうな場合どうしたらよいですか?

入店可能かどうか事前にお電話にてご確認をお願いします。予約に遅れる場合、ご利用時間に延長はありません。
マチ★アソビCAFE東京店
Tel.03-5942-6535
ufotable Cafe Tokyo店
Tel.03-3388-0335
名古屋店
Tel.052-433-2026
大阪店
Tel.06-6599-9885
眉山店
Tel.088-678-5441
徳島店
Tel.088-655-8805
北九州店
Tel.093-967-3155

Q.お店の場所が分かりません。

各店舗ページより住所、地図がご確認いただけますので、ご確認ください。個別のご案内には対応しかねる場合がございます。

Q.商品に不良がありました。

店頭にてご購入いただきましたグッズ・ノベルティーの初期不良による返品・交換はご購入いただいた時間から24時間以内までとさせて頂いております。
交換、返品をご希望の際は下記をご用意の上、ufotable Cafe&マチ★アソビCAFE問い合わせ窓口までご連絡ください。

・不良品画像
・レシート画像(無い場合はポイントカード番号)

※初期不良のみの返品、交換のご対応となります。